2018年05月13日

KSC M4A1 GBB ver2 〜ウェザリング失敗〜


休日の雨はどこか憂鬱。
なんかこう、スカッとするような休日カスタムはないものか、と仕事用品を物色しながら思案。
ああ、そういえば車のワイパーがうるさいからビビり止めでも買って行こう。

カー用品部門をプラプラ見ていると陳列棚に並べられたピカールを見て閃いた。

「そうだ、ウェザリングしよう。」

まさかこんな事になるなんて…。
この頃のZoomには知る由もなかった。

KSC M4A1 GBB ver2 〜ウェザリング失敗〜

さあ、ここに取り出したるはピカールと#320スポンジヤスリ。

まずはバレルとサイトブロックあたりから。
KSC M4A1 GBB ver2 〜ウェザリング失敗〜

ふむ。悪くない。いいじゃないか。
よし、ボディーも行ってみようか。

KSC M4A1 GBB ver2 〜ウェザリング失敗〜
KSC M4A1 GBB ver2 〜ウェザリング失敗〜


んん?
んんん???!!!??

何故か研磨していくと黒くなっていく…。
KSCのM4GBBをお持ちの方はわかると思うが、本機はグレーぽい黒のボディー。
それが研磨する毎に黒くなっていき、いきなりシルバーの地が現れる。
違う…こんな筈では(T-T)

仕方ない。せっかくだからピカールで磨いてみるか。

おんんんん?????!!!!??
すごいテカリだ………
プラスティックような光沢(T-T)
もうやだ…


LCT amd65 のスチールボディーや本機のスチール製のバレルやサイトブロックがうまくいった処から、アルミ材に塗装というのがウェザリングの失敗原因かと思われる。

とりあえず、ピカールは本当にピカッとすげーんだなと感心した。
塗装面には使用しないでねと書いてあったからてっきりいい感じに落としてくれるだろうと思っていたのだが……。

次回はテカってしまった処を傷付けるような感じで馴染ませてみよう。




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
ある日のゲーム、飛距離と集弾性能。〜OPF〜
LCT AMD65〜ベベルギア交換〜
S&T ARX160〜パラコードdeスリングスイベル〜
東京マルイ M92F〜ランヤードリング〜
KSC M4A1 GBB ver2 〜魔ホップ〜
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 ある日のゲーム、飛距離と集弾性能。〜OPF〜 (2018-05-27 21:21)
 LCT AMD65〜ベベルギア交換〜 (2018-05-09 20:59)
 S&T ARX160〜パラコードdeスリングスイベル〜 (2018-05-07 22:17)
 東京マルイ M92F〜ランヤードリング〜 (2018-05-06 21:36)
 KSC M4A1 GBB ver2 〜魔ホップ〜 (2018-05-03 16:24)

Posted by Zoom@べれお at 19:23│Comments(0)カスタムKSCM4ガスブロ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。